このところとても食事を楽しみにするようになった息子に、

 

朝は焼き立てのパンを、と思って夜から仕込んでいたのに・・・

 

砂糖と塩を間違えてしまった・・・笑い泣き  ありえない~ガーン

 

 

まんまと

膨らまない&

フランスパン風生地なのでもっちり固め(笑)

 

 

そんなパンでも

「美味しい!!ラブ」 

 

「明日の朝ごはんもこのパンにイチゴジャムいちごでね!!」 と予想外の声に母はとっても嬉しくなりましたデス。

 

 

ほんと、

 

気の持ちよう、で一瞬で変わるなあと思うことが続くこの1月です。

 

 

仕事もそう。人間関係もそう。

 

自分の心をそのまま映してるなあ。 

 

うう~とショボーンモヤモヤ思った時、

 

そこには

やっぱり自分の思った通りにしたい欲と葛藤があるんですね。

 

それをさっと切り替えて笑えたらもうおしまいひらめき電球

 

なるべく短い時間でねひらめき電球

 

 

ありがたいことに、弱く幼稚なワタシの周りには

素敵な友人がいつもそばにいてお茶をしてくれるので

 

いつも助けられています。 

 

ろうそくの火をふっと消すみたいに、嫌なことが消えてしまう瞬間を知りましたろうそく

 

 

ありのままを受け入れられる幸せ。

ありのままを受け入れる幸せ。

 

 

 

今日もにこにこ登校した息子の背中を見送りながら、

 

マイナス気温の空気で深呼吸。

 

 

さてさて、今日も一日やりたこともやるべきこともたくさん音譜

 

 

 

 

丁寧に。

 

笑顔で。