毎日ウォーキング頑張ってますよ!急げ

昨日は結構いろいろと熱く語ったので、

体もポカポカ、汗もじんわりでした。


 

 

でも、帰りにケーキを買ってもらった上に

夕飯のハヤシライスを二人で一鍋まるまる平らげてしまったので

±かなりのプラスになってます。h

 

 

今頃気が付いたんですが、

お弁当のお礼と称して、実はぷーさんが甘いものを食べる口実だったりして。(笑)

 

 

 

 

今日はこれまでの妊婦健診費用とまとめてみようと思います。

費用のことって結構気になりますよね。

先輩に聞いてみても、大体がアバウト過ぎて。顔

 

 

ワタシが通っているのは個人病院です。 

 

初診時(約4~6週)                  \6000

 

8週~10週(この期間は2週間に一度の診察)  \3670、\2000

初心者八戸市ではこの週数↑に病院から申請書が渡され、役所に提出しに行きます。

母子手帳と妊婦健診無料券が交付されます。 

 

12週(ここからが妊婦健診と呼ばれます。)   \3890 

初心者第一回目は検査が多いので、必ず無料券が利用されるようです。

二枚目はいつ利用しても良いそうです。

 

16週                           \4500

 

母親学級 全4回分テキスト料            \500

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

                              \20560

あ、ちなみに3,4月歯医者さんに通ったんですけど

その分は25000円。

1,2週ごとに5,6000円ずつかかったのでちょっと痛かったな~。

 

歯はいつも健康な状態にしておいたほうがいいですね~。

いざって時(?)に歯が痛いと力も入らないし、自然治癒はしないし、

ご飯は食べられないし、心身共にやられます。ぼーぜん

 

 

 

それでもって、

 

24週までは4週間に1度の健診。

その後26週から36週までは2週間に一度。

後は出産予定日まで1週間に一度になるようです。

 

 

 

これまでに購入したマタニティグッズ。

 

とは言ってもお腹もそんなに出てないので、まだジーンズ履いてるんですよね。

(太ってた頃のやつとか、ゆるゆるのやつとか)

 

花スパッツ&タイツ

  ↑マタニティじゃなくても冷え性だったり、寒がりの人にはかなりオススメ!

花毛糸のデカパン 

花下着

↑つわりの頃に、ちょっとした締め付けも苦しく感じるようになったんですよね。

全てが嘔吐につながる気がしました。それに胸もどんどん成長してマス。

花ロングカットソー

マタニティじゃないけど、お腹を出さないように。 

花マタニティミルク

低脂肪&たっぷり栄養素のお母さん用ミルク

 

 

この程度でしょうか。

それにしても、今までの格好がいかに体を冷やしていたか思い知らされてます。

マタニティ用ってなんでも温かいんですよ。

だって、全部がおへその上(つうか胃のあたり)までくるんだもの。パンツもタイツもスパッツも。

それだけなんですけど、とにかく温かい!

妊娠してるしてないに関わらず、是非女性にオススメしたいです。

特に冷え性の方は、特別に冷え性用とかじゃなくても十分保温効果があるのでいいですよ。合格 

 

 

産後も手放せそうにありません。ぷーさんも失笑デカパン最高(笑)

キャミソール勝負下着おパンツも大事ですが、保温下着下着はもっと大事です。
 

 

 

以上、メモ記事でした。

 

 

 

 

 

 

マタニティーブラジャー ハーフトップ クローバー刺繍 サックス L
¥1,470
Amazon.co.jp

マタニティショーツ 無地 (2280) サックス
¥714
Amazon.co.jp

【ワコール】マタニティ柄タイツ(ラージダイヤ柄)
¥1,890
アズランジェリー