母よ・・・

 

今日は母の日だったのよね・・・

 

 

今年もなんとか元気で仕事をしていてくれて

本当に嬉しいです。もうこれ以上に思うことはないです。

 


 

ワタシは今やっと一人目ですが、

彼女はワタシと同じ年ですでに4人目をお腹に宿しておりました。(汗)

 

 

 

母曰く、

 

「(男と)同じテーブルで一緒にメシは食えない。」んだそうで。(それってどうよ。)

 

 

離婚しようと思いながらも、

ダメ男とその親を背負いながらタフに必死こいて生きてきてくれた彼女。

 

 

いくつかの疑問とナゾはあるものの、

それでもやっぱり尊敬と感謝をせずにはいられません。

 

 

ワタシの母も、母の母も

きっと一生懸命子供達を守ってきたのだと思います。

 

 

 

ワタシも負けてはいられません。

次に繋げなくちゃ。

 

 

 


 

幸せで微笑んだ日や苦しくて泣いたであろう母達の日々思う一日でした。





お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~
¥1,260
Amazon.co.jp

食べたい・作りたい・伝えたい 絵でわかるおふくろの味入門/辻 勲
¥1,680
Amazon.co.jp