今朝お弁当を作るのに、

赤ピーマンをざくっと切ったら、

 

 


中にでっかい


 

 

 

 

 

 

 

 

イモ虫さん。(泣)

 

 

 

 

ひっそりピーマンの中に眠っていました。にょろりです。

小指くらいの太さで結構大きかったです。


 

あまりの驚きに言葉も出なかったワタシ。

そのままゴミ箱に、ぺいっ!と捨てました。

 

 

あんた一体どこから来たんだよ・・・。

あたしゃ超びっくりしたよ・・・。

 

 

 

 

もう今日は、これ以上驚くことはないでしょう。

 

生きてるといろんなことがあるんだな、と含み笑いしてしまいました。