今日からあさってまで

ぷーさんは2泊3日の出張に出かけました。

 

仙台と小山です。

 

来週も新潟へ出張、来月も岡山まで出張、その後も東京、新潟。

 

出張三昧であります。

 

 

ワタシとしては、夫が仕事で忙しいのを見ると

例え夜遅くても

自分まで外で仕事をした気持ちになるので結構(というかかなり)

嬉しい気持ちになります。

 

土日の休みが約束されているせいもありますが、 

基本的に自分が仕事するのが好きだからなんでしょうね。

 

 

 

 

それに、

 

帰宅して22時。

PCと何時間も向かい合ってクタクタになってきても、

 

「待った~??」

 

なんて笑顔で言うぷーさんには 

頭が下がります。

 

 

 

 

 

 

でも!

でもね。

 

よそでは、お世話焼き隊の奥様方が

旦那様の出張セットを準備してくれるのかもしれませんが、

 

ワタシはそういうのは自分でやってほしいと思うのよ。

(冷たいデスか・・・ちっさいことですか)

 

 

小さい子じゃあるまいし。


 

以前は出張の時に

出かける準備を自分でしていたのに、

最近はあれこれ頼まれるんですよね。 

 

面倒だとか言っているわけじゃなく、

ワタシは確かに主婦だけれど、それは範囲外かもよ、なんて思うわけです。

 

下着も洋服も、ネクタイも

いつも所定の場所に置いてあるんだしさ。

 

 

確かに家のものは

ワタシに聞けば対外どこにあるか答えらますが、

ちょっと見えなくなると、

 

「どこにあるかわからない。」

なんて言い出す始末。

 

 

これはちょっとマズい。

 

 

 

 

もう少し放っておくことも頭に入れようと

考え直したしだいです・・・。