明日頼んでいたメガネができるので

楽しみにしているばんびです。

 

おはようございます。≧(´▽`)≦

 

 

今日は実家にて「鍋&バーベキュー」ナイフとフォーク

 

久々に兄弟4人全員がそろうので

家族で楽しみにしているところなんです。

 

父、母別々に電話が来て今日の段取りについて聞かれたので、

(なぜワタシに聞く・・・)

おもしれーな、この人達・・・とププッと笑ってしまいました。

 

末っ子の妹も今年成人、弟は来年から関東へ。

 

それに、こういう機会もどんどん減ってきたので、

両親が楽しみで仕方ないようです。

 

 

それで、今日はぷーさんが鍋をふるまうことになったんですよね。

 

何の鍋かと申しますと、

もちろん桜鍋。(馬肉鍋)

 

ぷーさん=馬肉鍋 ですよ。


 

ぷーさんはこれ以外の鍋を作れないのです。

確かにとってもおいしいんですが、

 

ぷーさん実家に行っても馬肉鍋、

ことあるごとに馬肉鍋。

何かにつけて馬肉鍋。

 

 

いーーっも馬肉鍋。ヾ(`Д´)ノ

 

 

いいんですよ、おいしいから。(^~^)

濃厚なお味なのにヘルシー&低カロリー。

ダイエットにも最適。

 

作ってくれるのもとてもありがたい。(o^-')b

 

 

でも、

でも・・・・。

 

 

正直ちょっと飽きたなって・・・。(´_`。)

 

 

 

 

なので、

この間、うかつにも

 

「たまには豚汁とかダシの効いた塩鍋が食べたいよ~。」

と言ってしまったんです。

(すいません、ワガママばかりで・・・)

 

 

 

 

はっ、やば!ごめんねぷーさん。(心の声)

 

 

 

 

 

 

 

とぷーさんを見ると、

 

 

 










「じゃあさ♪ 豚汁と馬肉鍋、両方作る?」

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかズレてる・・・・。(笑)

 

 

 

 

ワタシの心境の一連の流れが全く通じておらず、

むしろ素敵な笑顔のぷーさん。

 


 

「ごめんね、気のせいだった。

 

やっぱり馬肉鍋が一番いいよね。」

 

 

 

と言わずにはいられませんでした。( ´艸`)