今日はモンブランに初挑戦しました。 

ちょっとそばっぽい。(笑) 


義母から大粒の栗を大量にもらったので、

このままでは食べきれずに捨ててしまう!と

ケーキにすることにしたのです。

 

 

映画をみつつ、栗の中身をとって、

ラム酒と豆乳クリープとお湯、砂糖と少量の生クリーム

バニラエッセンスを加えました。

 

これでマロンクリームの出来上がりです。

 

以前も作ったことのあるロールケーキのスポンジを

巻かずに、長方形に3つに切り、生クリームと栗をはさむだけ。

 

上からたっぷりマロンクリームをかけました。

 

 

 


 

ふわふわで、栗たっぷりでおいしいです。

 

 

田舎ではちょっと山に入ると大量の栗が落ちているので、

この時期は見るのも嫌なほどです。

 

ですが、今回ケーキにしてみたら意外と簡単なので、

もっとおいしく作れるようになって、

大量の栗の対策にしたいと思います。(笑)