以下の記事で笑える人は年齢層が限られます。(笑)

 

 


 

 

前の記事の時、

母から聞いた話。

 

 

父と結婚して間もない頃、

(多分22,23かな)

 

 

父に、

「タコを買ってこい。」

と言われ、

 

 

 

急に何よ~と思いつつも、

刺身用のタコを購入し、帰宅。

 

 

 

そしたら、父がむっとしていたんだそう。

 

え?なんで?ちゃんとタコ買ってきたのに・・・

ポカンとしている母に

 

 

 

 

「タコってこのタコじゃね~よ。

タコっつたら、タコ酎ハイだべえ~!」

と父。

 


 

 

 

 

タコ酎ハイ自体知らない人が多いと思いますが、

当時(おそらく20年以上前かな)

ポピュラーな缶酎ハイだったようです。

 

キャラクターがなぜかタコなんですよね。

 

それはそうと、

気づけよ、母!

なんで急にタコって言ったのか

不思議に思わなかったのか。

 

 

 

 

 

本人は気づいていませんが、

母は天然ボケです。 

しっかりしているように思っていましたが、

こういうことがよくあります。

 

 

そういえば、

彼女は、ミョウガがどこから生えてくるのが

去年まで知りませんでした。

なかなかのツワモノです。(笑)

 

 

一生懸命、ミョウガの葉っぱ近くを探していました。

 

そんな50手前の母の話でした。