今月末に親友の結婚式があり、

人生初の代表スピーチをすることになりました。

 

今からちょっと緊張気味のばんびです。

 

 

 

 

 

またしても、大分お休みしてしまいましたね。

 

 

青森はやっぱり良かったですよ~。

ワタシにとっては、第二のふるさとという感じです。

 

母が運転する車にのり、2時間半の道のり。

二人ともなぜか超ハイテンション。ベル

(多分父親がついてこなかったから)

 

彼女の仕事を愚痴や悩み、笑いネタ等々、

爆笑しながらあっという間に着きました。

 

妹宅に着いてからも同様。

看護士をしている妹と、特養老人ホームに勤務する母は

やはり医療従事者として話が合います。

 

酒盛りをしつつ延々明け方3時まで。

寝たのは4時でした。

 

 

その夜、二人から言われてとても嬉しかったことがありました。

 

ワタシはどうやら、カウンセリングの役目をしていると。

いつもついつい電話をかけてしまうのは、そのためだということでした。

 

暇だと思うから、愚痴や悩みごとを聞いてもらうのではないと

そう言ってくれたことでした。

 

あ、そっか、だから家族や義母の電話が多いのか~。

とポツリ言ったワタシに、

 

二人とも(テンション高)

「はあ???」(≧▽≦)

と言っていました。(笑)

 

 

 

 

次の日、母は「休養します。」といって15時までガン寝。

(コラ!)

 

妹と二人で掃除をしてきました。

 

 

 

こんな女同士の組み合わせもなかなかおもしろいです。

 

 

3人の爆笑加減に、すっかり負のエネルギーがふっとばされたようでした。