杜仲茶のブームはどうやら1、2週間ほどで衰退していったようですね。

(やっぱり)

 

ドラッグストアでかなりの量の杜仲茶が売れ残っています。(笑)

 

ぷーさんは、そんな杜仲茶を飲み続けて

かれこれ2ヶ月近くになります。

 

お弁当と一緒に持っていって、日中もごくごく飲んで、

帰宅後も軽く1リットルは飲んでいるので、

一日2リットル以上は飲んでいるかもしれません。

 

 

最初の1ヶ月は、体脂肪の変化があまり見られなかったのですが、

(しかもまた停滞期だったらしい)

 

ここ1週間ほどで

また少しづつ体重と体脂肪が減ってきました。

 

いろいろと調べてみたところ、

どうやら食事中に飲むことによって

脂肪吸収を抑制してくれるらしいんですよね。

今まで貯めた脂肪には効果がないらしいです。

 

なので、運動をしてカロリーを消費し、

食事のカロリーも抑えることで

トータルで考えた時に

一日のカロリーの消費量が

摂取量よりも多くなった場合に痩せていくんですね。

(って、ごくごく当たり前・・・)


 

 

そんなこんなで

目標まであと5キロ!!

なんです。

 

内臓脂肪レベルもさらに1段階落ちました。

 

朝の目覚めもすっきりだし、

何より体が軽くなったと本人も大喜びです。

(そりゃあ、今まで子供一人背負ってたのと同じだからね・・・)

 

 

 

 

ダンスまで目前のところまできましたよ♪

 

 

 

 

やっぱり杜仲茶だけだとだめなんですよね。

なんでも痩せる特効薬ってのはないんだなって実感してます。

 

 

 

と、ぷーさんはいいことづくめなんですが、

少し太ってきているワタシ。

 

なんだかお腹が出ている気がするんです。ガーン

しかもちょっとやわらかめ。

 

 


心あたりはもちろん

 

 

 

 

 

 


あります。(笑)


 

 

 

気を取り直して、 

筋力トレーニングを強化して

キレイな体作りをするぞ!