やっと頼まれていたお財布を仕上げました。 

後はぽんぽんを付けるのみ。

 

本当にレインボーが大好きな様子の友達。(笑)

早くお届けにあがらなくては♪

 


こちらはこないだのピンクに加えて、

淡いグリーンバージョンも編みました。

 

二つ並ぶとすごく可愛いです。(自画自賛)

是非、年の近い姉妹におそろいでかぶらせたいな。ラブラブ!

 

 

 

 

さて、

トレーニングセンターに通いはじめて二ヶ月ちょっと。

 

しっかり週に最低2回、多くて4回は通っています。

 


が、そろそろ停滞期に入った様子です。

基礎代謝もイマイチ上がらず。

 

それなので、

「走る、汗をかく」という今までのやり方を改め、

少しづつですが、筋力トレーニングもやるようにしました。

 

筋肉が付くと、その分太りにくい体になりますよね。

 


体重だけでなく、

脂肪量や筋肉量などにもしっかり着目して、

この停滞期を乗り越えようと思います。

 


 

それにしても、トレーニングを始めて本当に良かった~。

 

前はリバウンドを気にして、いつも腹5分目くらいしか食べられなかったんです。 

 

常にカロリーを気にしてしまい、

食べたいお菓子があっても、カロリー表示を見ただけでやめてしまったり。 

外食なんて、カロリーや塩分を考えただけで恐かった・・。

実際、ハンバーグや牛丼、ファーストフードは最後にいつ食べたのか思い出せません。

(今考えると精神的にとても危険な状態です。汗)

 

 

 

でも今は、

運動しているという安心感もあるし、

運動を始めてから代謝もアップして

前よりも汗をかきやすくなったので

しっかり食べられるようになりました。

 

それに体重も増えないニコニコ

 

 

 

食べたら動けば良かっただけのこと、だったんだよ・・・。

 

 

時々面倒くさくて仕方がない日もあるんですが、

(基本的に面倒くさがりな夫婦なので)

 

「とりあえず、だらけてもいいから行くだけ行こう。」

となんとか続いています。

 

 

 

ぷーさんの目標は

あと約15キロの減量。(泣) 

 

まだまだ、気長に頑張りますよ~。