教えてください。(笑)

 

 

義母からもらったずっきーにが後2本あります。

デカいんだなえっ


 

 

昨日はゴマ油で炒めてから油揚げを加えて

しょうゆみりん唐辛子でとろとろ煮にしました。

 

でも、これ以上ネタがありません。!(´Д`;)

 

どなたかオススメ調理法があったら教えてください。ラブラブ! 

 

 

 

「ずっきーに」は、なすのようなウリのような食感で、


油を加えると旨みが出ると共に、

カロチン吸収率がアップする食べ物らしいです。

 

さらに、ビタミンBもあるし、

体の余計な水分も排出するし

食物繊維もあるしで、美肌効果バツグン!

カロリーも低いのでダイエットにも持って来いです。


 

 

 

 

そうだ。

ダイエットと言えばぷーさん。

開始してから2ヶ月で9.5㌔の減量に成功しました。

 

お昼はお弁当、

夜もしっかり食べて、

ほんの少しだけれど週末に晩酌したり、

時々ごほうびに甘いものを食べているけれど

ちゃんと痩せました。

 

 

太った原因はなんだったのか振り返ってみると

お菓子の摂り過ぎと

 

 

ワタシに内緒で

こっそり食べていた(と思っていた)菓子パン

 

だったようです・・・。

 

 

ご飯だけでも食べ過ぎだったのに、

菓子パン食べてたら増量してくに決まってるじゃないのよ。 にひひ