土曜日

義母の仕事先までさくらんぼを受け取りに行った朝のこと。

 

いつもより大分早く目が覚めて活動を開始していたワタシ達は

帰り道、珍しく「朝マック」しに寄ったんですね。

 

 

ベーグルのマリネサンドとホットケーキを食べつつ

会話を楽しみながらコーヒーを飲んでいたら、

 

30代後半くらいの女性二人組が近くに座りました。

 

 

 

その女性達の会話があまりにも

おばはんちっくで・・・。

 

上から人を見て

あーだこーだ、

PTAうんぬん、学校の対応がかんぬん、

おばさんになると化粧がどーの、ぎゃはははは!

 

って人の悪いところばっかりネタにしてるじゃん!!

他人の不幸なことばかり。

実際当人にしかわからないことって沢山あるのに

好き勝手言い放題。

 

しかもとっても楽しそう。

 

 

まあ、それって素敵ね☆、とか

偉いよね、とか

趣味の話をして目をキラキラさせるとか

例えばキレイなもの見たとか

夫の話とか

そんな話題は一切なし。

 

 

 

大体にして

姿勢が悪い。(猫背)

声がでかい。

遠慮がない。

 

そういうスタイルはどうぞ自宅で。(ノ´▽`)ノ  


 

 


 

そういえば

以前気がついたことがありました。


 

年齢が上になればなるほど

会話が暗くなっていくこと。

そのネタが不幸なほど

女性の輪になじみやすいんですね~。

 

多くの人は

旦那ののろけや幸せな話題を聞きたがらない傾向があるんじゃないかと。

 

自分より若いひとをみつけて

説教から始まり、人の不幸を例にとって

自分の経験話で諭す・・・ 


大体そういう人って旦那をバカにしてる・・

 

 

 

 

 

 

 

歳を重ねたら重ねた分

おおっと思うようなオーラが出る、そんな人でありたいです。

 

 

 

 

 

 

マックからそそくさと出て

ぷーさん一言。

「ああいうふうにはならないでくれ。(泣)」

 

 

 

 

なりませんよっっ!\(*`∧´)/