いつも家の中にいると、

仕事を持っている時と違って

「オン」と「オフ」の切り替えが難しい。

 

 

近頃、いろんな出来事があり、

(そのうち記事にします♪)

さらに、身内からの相談ごとや愚痴話をさんざん聞いていたら

気がつかないうちに

様々なストレスを抱えてしまっていたよう。

 

フラストレーションに対する耐性が

どうも弱いようです。(まだまだだな、ワタシ)

 

 

ぷーさんは人の話を聞いていなくても(笑)

ワタシのためいきには非常に敏感。


 

昨日ちょっと遅めの夕飯を食べた後

 

「どうした?何かあったべ~」

なんて言われた。

 

「悲しそうな顔して。ためいきばっかついて。」

 

そう言われたら、

 

 

ぼろぼろ泣けてきた。

 


もう、なんだか止まらなくて。

 

  

 


ぽよんぽよんのお腹を

むにむにつかみながら

わんわん泣いた。

(今思うとなんでだろう??)

 

こんな感じになってたハズ。

 

結局、トトロ・・じゃなくて、ぷーさんのわきの下に顔をつっこんで

寝てしまった。

 

 

 

ぷーさんは特に

上手に話をするほうではないけれど、

(というか下手)

 

じっとワタシの話を聞きながら、

頑張れとかめそめそするな、じゃなくて

 

「大丈夫だよ。我慢しなくていいよ。」


と言ってくれる。

 


 

 

本当にそれだけで、いてくれるだけで

救われる気がしました。

 

 

 

つまらないことでケンカするのに

ずるいなあ、ぷー。