昨日の記事にコメントをくれた皆さん、

ありがとうございました。

 

とてもとても心強かったです。

一生懸命考えてコメントしてくださったのが

よくわかりました。感謝しています!

 

今日の記事をお返事にかえさせてくださいしょぼん

 

 

 

結局ぷーさんにはそのまま伝えました。

 

前後になるべく余計なことを付け加えずに、

「今日妹1に付いてってパチンコ屋に行ったら

 

すっげー弟君に似てる人をみかけたんだよ~~。

 

で、顔を確認したら、やっぱり本人だと思ったの。

 

いつものメガネとは別だったけどね~。」

 

と。

 

 

 

みるみるうちに

顔が青くなり

 

動揺を隠せない様子のぷーさん。

「アイツ、どうしよもねー野郎だ・・・。」とぽつり。 

 

思いっきり不安に陥った様子でした。

  

ですが、やはり教えてくれて良かったとのこと。

 

 

早速実家に帰った際に

本人と話すと言っていました。

 

 

なぜパチンコ屋にいたのを知っているのか、という点については

「仕事」で行ったらたまたまみかけた、といういい訳がきく職種なので

安心です。

 

ワタシが昼間パチンコしてる、なんてことになったら

それこそ弟の問題より大きくなるはずなので。ヽ(;´Д`)ノ

 

 

弟のことは全く信用していないぷーさん。

本当に気の毒で仕方ありません。

 

さらに、この件であることを思い出しました。

 

ぷーさん実家に

「弟君の職場の人間」から電話がきた時の話。

 

職場の人?「〇〇〇さん(弟君の名前)いますか~?」

義母「え?あんたどちらさん?」

職場の人?「いいから早く出してよ、いないの?」

 

 

というやりとりがあったそうなんです。

ありえないですよ、この会話。

どんなに無能な事務の人間でも

この会話はまずないでしょう。

(時々、自分から名乗る前に相手の名前を聞く人もいますけど) 

 

 

そのことをぷーさんと思い出して

ますます不安になってきました。(((( ;°Д°))))

 

 

 

あああ、取り立ての電話じゃないことを

祈るばかりです・・・・°・(ノД`)・°