皆さんからのアドバイスを取り入れつつ、

じっくり向き合ってきた結果、


毎日のようにパチンコへ足を運んでいたぷーさんが、

月に1度行くか行かないか、という頻度になりました。

 

嬉しいあまりに、

ばんび小躍り状態です。

 

 

さらに!


いつも行っていた

ぷーさんお気に入りのパチンコ屋が、

 

なんと勝つ台を

遠隔操作していたということで、

閉店になりました。祝日

 

 

よっしゃ!パー

 

 

でありマス。

 

  

 

 

ワタシとしては、

どこも同じことやってるんだから、

そろそろ本気できっぱりパチンコをやめればいいんじゃないか

と思うのですが、

 

あまりきつく制限しても

本人がそう思わないことには意味がないので、

今まで通り、ゆっくりじっくり付き合っていこうと思っています。 

 


 

あ~、

そこのパチンコ屋を通るたびに

 

ドクロ「つぶれろ~、つぶれろ~!」手裏剣

って怨念ビームオバケだしたのが効いていたのかな。(笑)

 

 

 

 

 

 

ところで、

来月の固定費以外は生活費を預けると話してから

少し思考回路が変化してきたようです。

 

 

「今日からの残業分は

いつもよりプラスの分だ♪」

と言ったり、

スーパーへの買い物頻度や、

ゴールデンウイークの計画などを

今までより少しだけ細かく相談するようになりました。

 

 

結局ワタシが上からモノ言ってもダメ。

 

自分の頭で考えて理解しないと

すぐに人の言うことは聞けない頑固者の彼。 

 

 

 

 

だけど、

少しづつ、ワタシの思う通りに

進んでいるぞ、ぷーさん。フフフ・・・

  

 

怨念ビーム出したり、

腹黒くなったり、

 

ワタシってこんな性格だったっけ??