皆さんのお宅では

 

「家計の管理」はやはり奥様でしょうか?

 

 

うちもそうです。

 

お義母さんから

「絶対に女が管理しないとうまくいかない!」

と言われたこともあるのですけれど。

 

 

 

ですが、

今月は

お財布をぷーさんに預けることにしてみました。

 

 

なぜなら、

 

先月残業した分

 

少し小遣いをプラスしてほしいと言ったから。(笑)

そして、もう少しケチケチしないで過ごそうよ~、なんてホザ言いやがったから。 

 

 

ゴールデンウイークのイベントや

出張旅費の立替、

病院の検査代、

貯金

 

等々

考えていたら

 

「そんな今でも十分すぎる小遣いを渡しているだろ」

 

アンド

 

「先月のマイナス3万円はどうすんのさ!」

 

があるので、

 

とてもじゃないが

プラスどころじゃねーよ!!

 

 

と思ったわけなんです。

 

 

 

いつまでも「独身貴族」の気分じゃ困ります。

「生活する」って甘くないですよね。

 

  

家計簿を見せても実感が湧かないようなので、

 

実際に「やりくり」を一括してゆだねることにしました。

 

 

少しは「節約」と「ケチケチする」の違いが分かるだろうよ、ぷーさん。

 


 

 


 

 

こんなワタシっていじわるですか??