スロットで大負けして小遣いをなくしたあげく、

3万ほど追加してもらったので

さすがここ1ヶ月はスロット禁止にしてみた。

 

 

残業日以外は早く帰宅するし、

土日はべったり家にいるので

ばんびは大喜びだ。

 

 

が、ずっと家にいるって

はたして何をすればいいのか。

 

買い物に行こうかとも思ったが

妻の予算案は絶対だし、厳しいからな。

 

 

洗濯ものはないし、掃除は面倒だ。

それに、一度掃除をしたら、

「後でやるから!」と怒られた。

よくわからないが、手を出して欲しくなかったらしい。

女って急に怒るからこわい。

 

DVDを5本程借りてきたが、長時間見ていると飽きる。

それに、ごろごろ食っちゃ寝というのも気がひける。

 

 

なによりばんびが興味ないものだと

俺の腹の脂肪をつかんだり、カンチョーしたりと

うるさくてたまらない。(なんでカンチョーなんだ)

 

自分が興味ある映画だと

おっかない顔して俺そっちのけで見るくせに。

本当にわがままなヤツだ。

 

 

そうだ、料理でもするか。

冷奴、トマトとカッテージチーズのサラダ、チャーシューメン、鳥皮焼きとレタス

中華あんかけ焼きそば

茹でた麺を一度軽く洗うとべたべたしなくていいみたいだ。

10穀米と玄米

 

等々。

 

今回は上出来だ。

「おいしい。おいしい。」と誉められた。

 

便秘と肌荒れがひどいと言っていたので、

10穀米入り玄米ご飯を出したら

今にも泣き出しそうな顔で

笑っていた。

(相当気持ち悪いぞ)

 

 

あんまり喜ぶので、

なんだか嬉しくなって、スキップしたい気持ちになった。(してみた。)

 

 

 

 

 

もしかして、ちょっとは残業減らしても良かったりして♪

なんて思っていたら、

 

「来週も頑張ってね!!」

だって。

 

 

残業していると思うと、

遅くまで待っていても苦にならないんだそうだ。

 

 

女ってこわい。

 

 

 

 

~ぷーさんヴぁーじょんでお送りしました~