お化粧をしないとイマイチ気分がのりません。

 

まつげが上がっていないとスーパーにもいけないばんびです。

 

ぷーさんの実家に行った時なんて、

朝6時には「お面」が仕上がってるばんびです。 

 

 

家にいるので、別に化粧をする必要はないのですが、

雨が降ったり、曇りの日には化粧をします。

 

いいんです、無駄でも。

お化粧大好きですから。

(すっぴんに自信がないともゆー)

 

 

ところで、お化粧でいっちばん気を使うのはどこですか?

 

ワタシは

1にまつげ

2にアイライン

3にお肌

です。

 

ばんびのおめめはつぶらな(笑)ので

特にこの「まつげ」は力が入ります。

同じ女の子って多いんじゃないでしょうか。

 

とにかく、長く、濃く、カールがキープ、

ダマにならない、流れない!

 

そんなマスカラを求めて早10年近くたちました。

長くなるけど濃くない、濃くなるけどダマになる、パンダになる

まつげが上がらない・・・

 

雑誌の口コミってあんまりアテになりません。

個々のお肌とか環境によってベストが違うので・・

 

でも!

ちょっと前から使ってるマスカラが最高!

 

めいべりんの「Intense XXL」 がいいんですよ~☆

下地とセットになってるのがちょっと不満なのですが、

ワタシのわがままな要望をほぼ全てクリアした初のマスカラなんです。

これってメイクフリークには分かると思うんですが、

すごく嬉しいんですよね!!

 

 

 

 

女の子に生まれたんならキレイにしていたい。

そんなことに力を入れてヒマなやつって思われたっていいさ~♪ 

 

 

 

 

 

ところでところで、

 

ぷーさんが今まで付き合った女性は

どんどん化粧をしなくなって、

少しづつ太っていく人が多かったそうで、

ワタシがお化粧をするのが嬉しいと言います。

(ちょっと複雑な気持ちになったりもします。)

 

それに便乗して、

「妻がキレイでいられるかいられないかは

男の甲斐性や!」 

じゃなくて


「やっぱり旦那に甲斐性があると

キレイにしていたくなるんだね~

 

 

少々腹黒く ぷーさんを誉めつつ(?)

自分の望む方向に引きずりこんで

お化粧品をせしめているばんびであります。