PCの調子がめちゃくちゃ悪いですのよ、こんばんわ。

 

 

先日実家の母親から「ライスペーパー」をもらっていたことを思い出し、

これで何か作ろうと考えたのですが、

生春巻きによさそうな具がない!

 

つうことで揚げることに。

 

冷蔵庫にあったお肉は、

ひき肉とラム肉と豚ばらとささみ。

 

う~ん・・・ カロリー気になるな~

 

今日冷蔵庫を掃除したのですが、

食材がイマイチ。

 

う~ん・・・ おいしいやつ~

う~ん・・・ あんまりしょっぱくないやつ~

 

 

ささみを取り出して一度湯がき、

きざみネギと

ぷーさん実家からいただいた梅(しそ巻き)を細かくきざんで

チーズと一緒にライスペーパーで巻いて揚げてみました。

すいません、食べかけで撮ってみました。

とっても汚いですね。(笑)

 

でもこれ結構イケる!

少量残っていたブルーチーズを入れたものも作ってみましたが、

これまたおいしい☆

チーズと梅に味がついているのでこのまま食べられるのも◎

 

本日2玉98円(すんげえ値段!)で購入してきたレタスと一緒にモリモリ食べられました♪

 

 

実は最近、メインの他に副際と和え物か酢のもの、

サラダ一つか二つを作るように心がけているのです。

それと汁物が味噌汁だけにならないように。

やっぱりおかずが少ないとごはんにがっつくので。(あらま)

味噌汁はどうしても塩分高めになるということで。

 

と、いろいろ考えたら先週あたりまでかなり力が抜けてました。(汗)

 

まあ、なんと言ってもやっぱり自分の今の一番の仕事は

ぷーさんの健康管理だったりするんですよね。

 

少しでも自動的に健康になるように舵取りしてあげたいものです。

 

 

 

お気に入りのキッチン画像と一緒にお送りしました。