毎日寒~い日々が続きますね~。

 

 

今日も何か体が温まるのもが食べたいなあと

晩御飯のメニューを考えておりました。

 

最近鍋の機会も多かったしなあ・・・

 

そういえば、まだまだ長芋がたくさんあるなあ・・・

 

 

ということで、「長芋すいとん」に決定です。

 

 

 

長芋を茹でて、つぶしたものに片栗粉を入れるだけ♪

 

いつもはこのまま汁の中に入れるのですが、

 

真っ白なだけだとちょっと寂しいなあと思いまして、

長ネギときぬさやとにんじんを細かく切ってタネの中に

入れてみました。

 

これが結構オツでしたのよ、奥さん。

豚肉、ごぼう、にんじん、寒大根の汁に

長芋すいとんをいれてみました。

 

お味噌と豚の脂の汁に

ぷるぷるでふわふわのすいとんです。

 

 

あったま~る一品になりましたよ☆