近頃ばんびそっちのけで

「ダークエンジェルシリーズ」にハマっているぷーさんなんですのよ、奥さん。

(今頃かよ!って声が聞こえる気が・・・。)

 

そんなある夜の出来事。

 

 

残業もなく、早々と帰宅したぷーさん。

夕飯を食べてお風呂に入り、

19時半過ぎからDVD数本を見続けていたので、

23時頃には小腹が減ったと言い出しました。

 

いつもなら

「我慢だ!気合だ!」で済ませるのですが、

その日は水炊きオンリーだったので、

仕方ないなあと、おつまみ用のわさび味の豆をあげました。

 

 

ぽりぽりおいしそうに食べるぷーさん♪

 

最近手作り以外は、

あまりおやつらしきものを与えていなかったので

とっても嬉しそう。

 

 

 

 

でも、 

このままでは一人で食べ続けてしまう・・・。

 

 

 

あんまり嬉しそうに食べてるので、

取り上げるのも可哀想になってきました。

 

仕方ないので、

 

 

ぷーさんの前に横たわり、

 

 

パクー、(くれー)

パクー、(くれー)

パクー(あたしにもくれー) 

 

と無言で口をぱくぱくさせてみました。

 

そう、

イメージは

ひな鳥です。

 

 

 

 

しっかし!!

 

いくら待っても気が付かないんですよ!!

 

ずーーーーと、

 

パクー!!

パクーーーー!!!

ってやってるのに。

 

 

あんまりムカついたんで、

 

 

「コルぁああ!!

親鳥はひなが口をぱくぱくしたら

すかさずエサをくれるんだよ!!!」

  

とキレてみました。

 

 

 

これを聞いてぷーさん。

 

 

  

 

「ごめんごめん!

マジで気が付かなかったよ! 

 

 

 

でも、

 

 

・・・

 

オレ、

 

 

 

 

 

ブロイラー

だから。」

 

 

 

 

 

え?

 

これ? 

 

 

「だって、ブロイラーは目の前にあるエサを食べるのが

仕事だもん。」

  

 

 

 

 

 

 

や、やられた・・・。

そうきたか・・・。

 

 

 

 

その後、

 

 

エサをもらえなかったひな鳥ってことは忘れて

 

涙を流しながら

笑い続けたばんびです・・・。