このところ

キャベツやレタスやトマト、その他野菜もろもろ高いすね、奥さん。

 

健康を考えると野菜は非常に重要な食べ物なので、

心が痛みます・・・。

 

ばんび家では、白菜や大根、長いも、ごぼうは

沢山頂くのでラッキーなのですが、

やはりサラダを食べる時はレタスとトマトときゅうりが人気。

 

今日はそのうちのどれも冷蔵庫にはないので、

手っ取り早く、おいしく

今ある野菜を食べられる方法はないものかと

ランチに帰ってきたぷーさんと話していました。

 

 

 

 

ぷーさん

「そうだ!!

 

白菜と長いもがたくさんあるからミキサーにかけてカレーに入れてみよう!」

 

ばんび

「え・・・。」

 

ぷ「りんごもあるし♪」

ば「いやいや、りんごもあるしって・・・。」

 

ぷ「体にも絶対いいよ☆ じゃ、今日はカレーね♪

いってきま~す☆」

 

 

 

 

ば「う、うん。い・・・ってらっしゃい(?)」 

 

 

 

 

何であんなに楽しそうなんだろう・・・。

 

 

 

 

ということで(?)、今日の晩御飯は

白菜カレー

です。

 

もうどうなっても知りません。言われた通りにやってみることにします。