お菓子から一転してちょっとダークなお話なんですのよ、奥さん。

 

ここで「負のエネルギー」を発散させてください。(笑)

 

 

ばんび

「不妊」というキーワードで頭がいっぱいになることが

多くなってきました。

 

結婚して1年。

 

まだ子供ができません。

 

「え~、一年ならまだ大丈夫だよ。」

「もっと二人の生活を楽しむべきだよ。」

 

という声が聞こえてきそうでもないですが・・・。

 

 

ぷーさんはもうすぐ40歳。

 

となると、彼の両親はもうけっこうなお年になってきます。

念願の結婚を果たした次は

やっぱり「孫!!」なんですよね~。

 

お義母さんには

非常にやんわりと、すごく気を使いながら

「良い病院があるらしいよ。」

とか

「まあ、お嫁さんが来ただけでも幸せだから

焦らなくてもいいんだけど。

それに、子供は持ったら一生地獄だよ。(笑)

なんて言われています。

 

 

自分の実家の親戚にも

「まだ?」的発言多し。

「そろそろいい頃だよね~。」 

 

 

声を大にして言いたい。

 

「ワタシに聞くな!」

 

そんなもんわかるかっつーの!

 

 

自分はまだ26歳だし、あと一年くらい待ったって

いいじゃん!!

産まないって決めてるわけでもないんだし、

とぬる~く思ったりします。

 

そりゃあ、

向こうの家族の意向を大事にする気持ちはもちろんありますけれど、

じゃあワタシの気持ちは??

という気分満載になるわけです。

 

 

 

本当はとても寂しい気持ちなのです。

 

自分はカタワもの(欠陥)なのか

とか(実際そんなわけない)

 

このままずっとぷーさんの子供に

会えないのか

 

焦らせられなくても

十分「どうしよう。」

って思ってるのに。

 

とか。

 

 

あ、でも、子供が出来たって言われても

「うわ~☆可愛いな~☆」で済みます。

人んちの子なのでうらやましいとは思いません。

 

ぷーさんは正直言って

不妊検査とか治療にネガティブなようで、

ワタシに勧めてくることはありません。

 

そこで、非常に悩んでいるわけです。

 

まずもって、

不妊に関する検査がどのようなものかわからない

ってのが大きくあるのです。

 

どんなことをされるのか恐いのです。

費用やそれに要する期間。

病院によってかなり違いがあるようですし・・・。

 

もう少し様子を見るべきか・・・。

 

 

 

一日家にいるので

ヒジョーーにモヤモヤするばんびです。

 

 

とりとめのない文章

読んでくださってありがとうございました♪