今日のぷーさんランチは

野菜たーーーっぷりオム焼きそば

 

だったのに・・・

仕事が忙しいらしく

お昼は外で食べるとの電話。

 

かわいそうに~、結構ウマかったのよ。

 

今日はいつもより時間があるなあ・・・

とぼーっとしてしまったばんび。

 

いかんいかん。

時間を有効に使わなくては。

 

そうだ!

家にあるものでケーキを作ってみよう!

なんでもトライだわ♪ 

で、

できあがったのがコレ☆ 

 

卵の混ぜ方が足りず、

カステラ並みの舌触り。

 

味はOK♪メイプルシロップのいい香りです。

気取らないお茶のお供には最適です。

 

いろいろレシピを見てみたものの、

無塩バターとか、クリームチーズとか

生クリームとかはいつも家にないので、

ここは一つ

「失敗してみよう」と作ったのですが、

なかなか良くできました。

 

 

一応、参考がてら

レシピを載せておきますね。

 

 

ずぼらケーキの作り方

☆ホットケーキミックス  100グラムくらい

☆卵             2個

☆牛乳           10CC

☆マーガリン        10グラム

☆プロセスチーズ     40グラム

☆メイプルシロップ(あれば)     10グラム

☆グラニュー糖       80グラム 

1、卵と砂糖をかき混ぜて8の字が書けるくらいの固さにする。

2、ホットケーキミックスを混ぜる。

3、牛乳とマーガリン、チーズ、メイプルシロップを人肌くらいに温め混ぜておいたものを

2と混ぜる。

4、170度で20~25分焼く。

 

出来あがり♪