復活の記事の

リラさん (古都からこんにちは)

のコメントで

 

思い出したことがあるんですのよ。

 

リラさんの娘さんは

子供の頃、亡くなったおじい様がいつも見えていたとのこと。

 

おお!すごい!と思いつつ、

そういえばワタシにも一人そういうのが見えるって友達がいるなあ・・・

と思い出しました。 

 

 

いつだったか

とんでもなくコワイ話をされたことがあるんですの。

 

 

それは一昨年のお話。

 

その友達A子ちゃんが

PCを買ったばかりで、よくわからないことが多いというので

ちょっとお手伝いに行こうと遊びに行った時のことです。

 

その日は遅いので泊めてもらいました。

その日から3.4日後だったでしょうか、

また遊びに行くことになったのです。

 

その日の夜、

 

A子ちゃんが、

「最近変わったことない?」

と心配そうに言うので、


 

ばんび「ん~、ちょっと気分が落ち込んでるかな~、

実はこないだ朝車で会社にむかう途中に

すごく悲しい気分になって、

なんだかわかんないけど、おいおいと泣いたんだよね~。」

「あ、そうだ、なんか知らんけど、あにん(愛猫)が一緒に寝てくんない(笑)。」

 

「なんで?」

 


A子ちゃんは

あ~、やっぱり。

あんた、こないだ泊まりに来た時、

ものすごいやつ連れて来てたよ!」

 

 

その瞬間 

 

とてつもない悪寒が!!!

 

 

誰だって、そんな言い方されたら怖いですよね?

 

 

ばんび

「はあ~??やめてよ~。何よ~、ものすごいやつって・・・。

こわいから!!!」

 

A子

「家に来た時に変だなあって思ったんだけど、

夜あんたが寝てる時、

あたしの上に、40から50歳くらいの

エプロンかけたおばさんがのっかって

 

『邪魔するな!!』って

 

あたしの手を噛んだんだよ!」

 

 

 

って言うんです・・・。

 

 

も~体中がぞわ~~!!!っと

鳥肌が立ちました。

 

 

だってだって、

もし嘘だとしても、

怖いじゃあありませんか!

 

出てきただけでも、

怖いのに、

 

手を噛んだって!!!

 

 


 


「すごい形相だったよ。

あんた最近どっか遠くに行ってきたんじゃない?」

 

 

「いや、だから怖いって!!(怒) 

・・・青森には行ってきたかな。」

 

 

「じゃあ、その帰りにひろって来たんだね♪

大丈夫。ワタシの方がアンテナ(霊感)強いから

ワタシについてるよ。もうちょっとしたらお寺行くから、

そこで落としてくるね♪」

 

 

って

 

あんた

 

本当なんですかい???

しかも、なんでそんな楽しそうやねん。 

 

あたしゃ

そんなのどうでもいいぐらい

 

怖いんですが。

 

 

 

「え?それだけ?

後は何もないの?本当に大丈夫なの?」

 

「大丈夫だよ~。それよりあんまり気にしないほうがいいよ。

それと、あんまり落ち込まないこと。

そういう気分の時に

狙ってついてきたはずだから。

 

彼女自殺した人みたいだよ。

だから、あんたも道連れにしようとしたみたい。」

 

 

 

 

 

怖い、

 

怖すぎるよ・・・。(大泣)

 

 

 

そんな話聞きたくなかったな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

というお話。

 

 

未だに思い出すと怖いです。(笑)

  

 

 

 

おばさん、成仏してますように・・・。