気が付いたら一週間も更新しておりませんでした。

 

 

皆さんお久しぶりでございます。

 

ばんび、今日から復活なんですのよ、奥さん♪

 

 

お葬式は無事済みました。

 

今回に関しては、非常に簡素で楽という印象でしたが、

 

案の定風邪をひいてしまい、

 

未だ鼻水と咳と潰瘍ばりのでっかい口内炎に悩まされています。(笑)

 

 

同じ年齢の祖父が

同じ月に、

しかも二人とも祝日の前日に亡くなったことが

非常に不思議でした~。

 

 

生きている時は疎遠な祖父達でしたから、

天国で仲良くしているといいなあ・・・。

 

 

 

そういえば

弟がこんな話をしておりました。

 

 

「人間もエネルギーの塊だから、

死んだら、宇宙のエネルギーに戻るんだよ。」

 

だったかな?

 

吉本ばななさんの本でも、

そんなことを読んだことがあった。

 

通りがけで死にそうな子猫が

死ぬ直前に、

ものすごい勢いで体からを発して

死んでいく

 

そんなシーンでした。

 

 

 

それなら、ちょっと嬉しい。

「死」ということが

それで「終わり」

「暗闇」ではないのかしら?

 

そう思うと心が楽になるんですのよ♪

 

 

 

今月は「死」と仲良くしてしまったような

そんな時間が多かったので、

  

頭を

ぷーさんのダイエットに置き換えて

お送りしたいと思います☆