ぐっもーにん☆です!

 

本日は、仕事で八戸市南郷区へ行くぷーさんについていきます。

 

まだ起きないので、その間にちょっと更新♪

 

 

昨日ぷーさんが

ただいま~の代わりに、

 

 

「ブログのネタ持ってきたよ~♪」

 

 

と狭い家の中を小走りでホクホク顔をしていたんですのよ、奥さん。 

 

 

 

ブログのネタ?

 

 

なんだろ? 

 

 

と思いつつ、

 

 

ちょっと大きめの白いビニール袋を手渡されると

 

 

何やらずっしり思いんですの!!

 

 

 

開けてみてびっくり☆

 

 

 

鯛でした。

 

大きさが分かるように、たばこを置いてみたんですけれど、

デカイ。重い。

 

会社の方から頂いたとのこと。

 

 

今日釣れたばかりだとのことなので、

 

早速刺身で食おうぜ!!と

 

意気込んでさばきました。

 

思いし、うろこはデカイしで、結構な作業でした~。

 

 

実家からもらってきたタダビールとタダ刺身で晩酌です。

 

 

本日夕方は「鯛」づくしをしようと思います☆

 

 

奥様、皆様、何かおすすめの一品がありましたら、

教えてください!!!

 

それでは、ちょっくら行ってきますね♪