皆様!! 

温かいコメントありがとうございました。

 

ばんび、今ちょっとだけ家に帰ってきて

 

この記事を打っています。

 

 

昨日お昼頃には実家へ行き、

 

夜勤にむかう母のお弁当作りをしながら、

 

おじーさんのおしっこの管を見たり、

 

話かけたり、お洗濯程度のことしておりました。

 

 

 

 

 

ろうそくの小さな小さな火のような命を

風に吹き消されないように、

 

みんなで見守ってきましたが、

 

昨日の16時ちょっと前に亡くなりました。

 

母と心肺蘇生をしてみたりしたのですが、

救急車が来る前に

 

眠ってしまいました。

 

 

さっきまで喋っていたのに! 

 

 

 

 

 

 

それから今までで眠っておりません。

 

不出来な彼の娘や妻のおかげで、

今の今までぶっ通しで動きっぱなし。

 

死体処理から始まって、

まかないやお客様のお相手等々・・。

 

ワタシは長男の家の長女ということもありますし、

下の3人の兄弟が今後お葬式の際に恥をかかないように、

あれこれしつけなければなりません。 

 

ワタシもこれからお葬式を仕切る立場にもなりますし・・・。

 

 

おじーさんの死を悼む時間などありませんでした。

 

 

だから、今ぷーさんのもとに帰ってきて

ちょっと落ち着こうと思います。

 

 

 

 

たくさんたくさん皆様に聞いてほしいことがあるのですが、

 

まだ忙しいので後ほど更新しますね。

 

数日留守に致しますが、どうかばんびを忘れないで~~!!!