韓国・釜山 ~ 2日目 2018.10.8 ヒンヨウル文化村 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

韓国のサントリーニ

 

今回訪れたのはドラマロケ地と言うことでなんの前調べもなく行きました

 

タクシーの運転手さんにここから降りたらいいからね

 

とうながされて行き着いた

 

あら~素敵な岸壁ウインク

 

 

海岸沿いにぺったり細く長つ続く町並み

 

古い家々が残ってます

 

車は入れません

 

 

壁画アートも

 

 

ここはガイドブックでもあまり紹介されてないのか

 

日本人はほぼおりません

 

ロケ地ということで探してくる人は多そうですが

 

私はタクシー使ったけどバスで来れるので

 

アクセスはバッチリなんだけど

 

 

今は韓国人の観光地なんだろうね

 

そのうちここも人が増えてきそうウインク

 

 

タンタラロケ地

 

○○の家だそうです

 

ドラマでは丁度この家にペイントしてるシーンがありました

 

まだ見てないのでなんのことやらですが

 

みるのが楽しみですドキドキ

 

見てないドラマなので素通りしていまい、探しまくりましたえーん

 

この前2回も通っていたのに

 

やはり気がつかないものだわにやり

 

 

細い道クネクネ

 

 

ここは映画のロケ地になったようです

 

ヒンヨウルの一番の見所みたい

 

案内のおばちゃんもいたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵のある階段

 

ここもドラマで使われそうなくら

 

それかもうすでに出てきてるのかな?

 

 

 

石の階段

 

いいよね

 

 

海が近い

 

 

 

 

このわんこのぬいぐるみ

 

洗濯ものかと思っていたけれど

 

他の写真でも見ました

 

そうか、わざとここに置いてあるのかニヤニヤ

 

 

車道から見た壁画

 

この後テクテク戻ってバス停見つけて繁華街へ戻りましたウシシ