いがらしゆみこ美術館 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

岡山市からさらに足を延ばして倉敷到着ウインク

 

雨の倉敷、室内で遊べるところということでいがらしゆみこ美術館へ

 

閉館時間前になんとかたどり着きました

 

 

くらしき物語という本があってその本にちなんだ原画が飾られてます

 

折角なので構図は違うけど撮ってみました

 

 

倉敷考古館

 

 

折角なので本も買ってこ

 

と思ったら小説だった

 

いがらしゆみこさんの漫画だったら欲しかったんだけど

 

 

倉敷アイビースクエア

 

 

蔦が・・・枯れてるえーん笑い泣き

 

 

 

日本郷土玩具館

 

 

 

 

 

倉敷館

 

残念ながら工事中ガーン

 

 

倉敷チボリ公園

 

今回このイラストで初めて知った公園

 

ずいぶん前に閉園してましたびっくり

 

今はアリオです

 

検索しなかったらこの建物探しにいくところでしたてへぺろ

 

 

 

こんなコーナーがあります

 

 

 

懐かしい

 

ずいぶん読んでないな

 

 

原画コーナーは充実してます

 

が、キャンディキャンディ以外読んでない漫画ばかり

 

しかもキャンディは今事情がありいがらしゆみこさんの名前で表にでてこない

 

残念でなりませぬショボーン

 

 

 

メイミーエンジェルだっけ?

 

 

そばかす付けたらキャンディに見えなくもないイラスト

 

お相手はテリュース・G・グランチェスターか・・・

 

と想像しなかがら見てました照れ

 

 

家に帰ってからキャンディキャンディ

 

全巻読み直しました 

 

何度読んでも泣ける笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

お土産

 

手作り感満載のしおりとか

 

美術館にしてはお手頃価格ニコニコ