大阪城の梅園 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



大阪城梅園へ行ってきました

今年は2回も行けました歩く



大阪城と梅





黒雲

濃い色は映えますね


梅と水仙

なかなか綺麗じゃない?






マクロで寄ってみました

今にも開きそうで開かない





思いのまま

一本の樹で4色の色がでる、思いのまま



一枝でピンクと白



華農玉蝶



この花を最初見に行ったのですよキラキラ

日本に5本しかない種類

大阪城に2本あるそうでこの花が見頃を迎えていたのです

本当は花の中に花が咲くというダブルな梅

かろうじて蕾は見えますが残念ながら咲いてる花はなかったです↓↓

今年、場所がわかったのでまた来年以降見に行ってみたいですハート



朝早いと誰もいません

いいですね~



お約束のメジロ



武蔵野

これもほんのりピンクと白でかわいい



9時になると園内のローソンが開店します

あまりの寒さに暖を取る私

9時半にもなれば海外の観光客でいっぱいです

早々に帰りました




大阪城内はこんな送迎バス走ってるんですね

広いから便利かもおんぷ