かんぽの宿 ~ 富田林 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



普段、B級グルメの我が家ですが

今回は違います!!アゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑

「かに食べたいねん!!」のコースに連れて行ってもらいました

宿泊施設もあるのですが今回は温泉&かにですハート。ハート。

座敷とテーブルがあるそうですが

断然座敷の方が風情があります(*'∀`*)v

席の間隔も十分なので他のテーブルともいい距離感です




姿かに

席に着いたら用意されていたもの

料理がでる合間、合間にちびちび解体しながら食べました

この後すぐにかにの刺身がきたのですが

急いで食べたので撮り忘れ涙

生のかにおいししですよね

回転寿司でもつい頼んじゃうおんぷ



かにと蕪の含め煮

味がよくしゅんでいておいしいです



かに味噌豆腐

地味だけど好きなお料理




茶碗蒸し

ごはんが欲しくなるよ、茶碗蒸し

どこまでいってもかにが続くよ~




焼きかに

うちではお鍋専門なので

焼いたかには初めてかも

香ばしい香りが付いておいしいねおんぷ



かにの揚げ物

一番楽しみにしていた、かにの天ぷら!!

2コ欲しかった汗

かに爪の変わりに



かにすき鍋

ここまで何杯たべたのでしょう~?

このコースは品数多いので食べきれないかも?

と心配でしたが余裕でした

かにならいくらでも入ってゆくおんぷ



雑炊セット

ごはんは少し取っといてかにの甲羅にかに味噌&身、しょうゆをたらして

なんちゃってカンジャンケジャンにして食べました



〆の雑炊

うちで雑炊を作る時もそうですが、あまり汁ダクにしないので

少し取り除いてからごはんを投入します

少し汁少なすぎたかも・・・・・。




アイスクリーム

これはかに味ではありませんでした

たっぷりかに堪能な、かに食べたいねんコース

今シーズンかにはもういいやってくらい食べまくりましたwハート☆

ごちそうさまでしたおんぷ

かんぽの宿でかに??

なにかピンときませんが、南大阪では有名だそうです

かに採れるわけではないのでしょうけど