どっぷり昭和町 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




毎年昭和の日に行われる、

どっぷり昭和町

地下鉄昭和町を中心に行われるイベント

まずは桃ヶ池公園へ向かいました

お店やらステージはここ中心です



公園内に神社が

そんなに大きな公園ではありませんが池があったり桜の名所だったり

ぎゅっといろんなものが詰まってるね(*'∀`*)v

イベントのないときでも近所なら来たくなる公園です

来年、桜見にこようかな?wハート☆



ゆるきゃら・あべのん。

撮ってたらナゾの正義の味方が

そしてファイティングポーズきめてくれましたハート。

あべのんは阿倍野区のマスコットキャラクターです



屋台に巨大な頭が!!

近くにいた男の子が被ってくれました音符

ありがとう



パン屋さんもでてます




ぐるぐる食パン

キャロブパウダーを使った健康パン

次の日のお昼にサンドイッチにしてみました



普段は一般公開されていないおうちも今日は特別

中も見せていただけました

お部屋ではフリマもやっているよ音符



瓦が埋まった不思議な庭



蔵はおそばやさんです



お庭にもテーブルとイスが置いてあって飲食自由です

さっき寄った七穀ベーカリーさんのキャロブの黒クロマフィン

やたらモチモチしておいしいのだ(*'∀`*)v

珈琲とか欲しかったんだけど、回りはビールとかアルコール売ってるばっかりで下

昭和町の名物にゃんこらしいです

おめかし中

ポストに乗っかっていたよ



寺西長屋でもライブ

1Fは普段でも料理をだすお店が並んでます


いや~気持ちいいだろうなハート。

チャージは投げ銭でした

がっつり桃ヶ池ライブ - 木村充揮

この人が見たくて今年は行きました

去年もあったようですがノーチェックでした↓↓

天使のダミ声を持つブルースボーカリスト

いつかは見たいねと思っていたけどやっと念願叶ったよハート②

ステージはビールケースひっくりかえした上に板ひいただけで、高さないのでよく見えないよ~

やっとPAブース近くの隙間に入れました

なので真横からです


おそうじおばちゃん・天王寺・胸がいたい、憂歌団の名曲を次々歌ってくれます

感無量ハート。ハート。ハート。

「ギターうまい!」「食べたことあるんか?」「塩味か?」なMCを飛ばしながら


アンコはその他今日のステージを勤めたアーティストが集まり

~レットイットビー~ステンドバイミー~ボブマーリー(題名忘れちゃった)を

なかなか盛り上がりを見せるライブでした

また来年も来ないかなぁ・・・(´-┃

今度はちゃんとチェックしよう