瓦そば すずめ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



以前に夜、行ったら予約で満席だったお店へ

今回はランチにしましたキティちゃん×笑



瓦そばねり天セット

瓦そばとは昔、薩摩軍の兵士たちが、野戦の合間に瓦を使って野草、肉などを焼いて食べたという話を元に

現代風にアレンジしたお蕎麦です

山口県では郷土料理らしいのですが大阪では珍しいので一度食べてみたかったのです

オーブンであたためられた瓦に茶そば

まさに焼き蕎麦ですふっ

パリパリになったお蕎麦歯ごたえ最高

また食べたいものですおいしい

うちでフライパンで作ったろか?汗


ねり天

練り物のオンパレードかと思ったらお野菜中心でした

エリンギにおナス

蕎麦汁にに付けていただきました