美人の湯 龍人温泉へ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



日の出と共にお出かけ

まだ寒いキティちゃん×汗



シーズンオフの温泉

お客さんはほとんどいないよ

最後の方はひとりで入れました




ここは元湯なので立ち寄りできます

シャンプー・ボディソープ・ドライヤーも完備なので

用意なくてもOKだよ

気候がよくなると、バイカーが多いです


日本三美人の湯

お湯はぬるぬる~ぬめっ~としてます

肌によさそう

飲用もできたのですが、なくなってました

衛生上よくないとか?

年に一度は来てたけど、今回は2年ほど間が開いちゃった

ゆずアイスもあったけど売り切れ涙

風呂上りに食べたかったしょぼん



一応、バスでもこれるようだけど・・・

帰れるんかい?



龍神のお宿です

あっ、うちは日帰りですよ

ザ・宿場って感じヤダワァ・・・

障子がガラガラっと開いて

お掃除始まりました。

少しお話していたのですが、なんと娘さんは堺市にいるとか

しかもご近所さん。

意外なところでつながりました



ちょろっと中も・・・LOVE




食事処が少ないです

今日は道の駅で食べました

もう少し暖かい日ならテラスもありかな?

吊橋見えますよ

後から見に行こう



エビフライ定食



えびフライ

サクサク

何年ぶりだろ?お外でエビフライなんて



鹿ソーセージ

珍しいね

ハーブで臭みを取ってる感じ



夫ちゃんが頼んだ方

その他の副菜はおんなじだった



柱が1本の木だよ

ダイナミックだねにやり。



吊橋の方まで降りてみました



きれいな川です

このまま飲めそう音符



木の橋って、鎖切れたら、とか板が腐ってたらとか

色々想像しちゃってこわいのよね

一応渡ってみました

あまり高さがないから揺れても怖くないね



途中、うっそうとした場所を見つけたので

降りてみました

熊でるらしいよ




苔が



水も冷たくて気持ちいい



苔持って帰って苔球作りたくなりました

作ったことないけど

今度調べてみよう(*'∀`*)v



途中まだ雪が残ってました

3月初旬です汗