京都御所の梅と金井啓さんの器 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



桜も散ってしまったこの頃

私は梅UPですしずく



カメラ持ってると色々お声をかけてもらえます

この日も

「メジロが遊びに来ているよ」ってかぁっ

行ってみると、居た居た音符




梅も終盤、咲いてる枝を見つけるのは難しい、京都御所です↓



ちょこっとレンズ付け替えて、マクロ遊び




風で揺れるぅぅぅ(´-ω-`;)



なんとか撮れたやつ



白いのもかわいいけど、ぴんくいのが好きハート




こんなステキ郵便局発見

ここで手紙だしてみたい




もうじき都おどりだね



佐川急便

京都・祇園店は特別のようです

グッズも売ってるらしいですよ





本日のメインイベント

金井啓さんの器入荷と知り、予約販売分をのぞく数点がお譲りいただけるとのことで京都まで

いつも秒殺で売り切れてしまうので、今回は目を光らせておりました

何年越しで私も手にすることができたのでしょう

作家物の器に開眼した方の作品です



早速使ってみます

粉引きの器はかけ易い。さらに金井さんのはかけ易いとのことで丁寧に扱います

お店ではあれやこれやとお話聞けて楽しかったです

今度は6月に個展があるのでおこずかい貯めとかなきゃねあぁん?

無事買えるといいのですがえぐえぐ。。。



パンはグーテのグラタンパン

お店でも不動の人気商品です

私もかれこれ10年近く食べ続けてる気がしますルンルン

カロリー高そうだけどねsei




京都の帰りに夜景スポット・梅田まで出て見ました

人が少ない穴場だそうで確かに誰もおりませんはぁはぁ