ミスドキッチンのドーナツ手作り体験 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




おいしいランチをいただいた後はここへやってきました行く

まだ、オープンしたての施設です




ドーナツ時計がかわいい

ポンデリングとDポップだね音符




壁にはそそり立つドーナツ!

結構リアルだね

これ食べたら何食分なんだろうはぁはぁ




まだ、時間があったので館内をブラブラ

ダスキンのおそうじ館も兼ねているので、おそうじ体験もできるよ




時間も来たので、スタジオへ

壁紙かわいすぎるかぁっ

知らないドーナツキャラがいっぱいだね



今回は8名で体験させてもらいました

定員は30名です。こじんまりしてますね

子供連れもいるかも?なんて話でしたが、小学生以上だと入れないし

この日は平日だったのでほぼ大人ばかり。

静かなものですふっ




清潔なキッチン

スタッフさんもそれぞれのテーブルについていただき

ちゃんと面倒みてくれます

2名一組なのでおひとり参加はできません。

今回の私のお相手はGさんです、どうぞよろしくね~おんぷ




1次発酵の済んだドーナツ生地が運ばれてきました

コレを麺棒でのばして丸い型で抜きます

6個作るのですが、少し伸ばしすぎて、薄くなっちゃったかもなみだ

型抜きした生地は2次発酵の為、連れて行かれました




次は別のドーナツです

オールドファッション系

トッピングが用意されてました




オールドファッションとテンパリング済みのチョコが運ばれてきました

オールドファッションはあらかじめ焼いてあるものです

チョコは小さな風呂桶みたいですよ、チョコのお風呂ヤダワァ・・・ヤダワァ・・・

ちゃんと適温で管理されてます




コーティグ終了です・・・・・。

よこっちょに漬けようと何回も付け足したら厚化粧のようになってしまった、私のドーナツドワーッ

重すぎて、チョコの付いてない部分がポッキリ折れました(´-ω-`;)

その経験を活かし、2個目は少なめコーティングです




他のテーブル回ってお友達のも撮影してみます



こうやってみるとみなさん個性的ですね

ほほ~こんな風もありだね~と刺激をうけましたキラキラ



なんだか数が合わないけど、撮り忘れちゃったみたい

残念下



次はお持ち帰り用のBOX製作です

スタンプが用意されているのでペタペタ(*'∀`*)v

サインペンで色づけして完成です

スタンプの押し方、色つけすべてに個性がでますよ

私は4個並べて終了

色塗りはなしです



2次発酵の終わった、イーストドーナツ

揚げに入ります

ここは危ないのでスタッフさんにおまかせ

ガラス越しに見守りますキラキラ



それぞれのテーブル番号が呼ばれて自分たちの型抜きした生地が揚がっていきます



見るからにふんわり~ハート②

やはり私たちのは少しうすっぺらい汗



シュガーグレイズが配られるのでコーティングです

1個は素揚げのまま食べましたおんぷ

生地自体にはっきり味付けされていないので、食感を楽しみます

揚げたて、ふわふわで口どけ最高ですハート②ハート②



ドリンクカウンターもあります

ジュースにコーヒー、まんまミスドにあるやつでは?

喉渇いちゃったので冷たいものいただきました



試食が終わったら箱詰めして完成ですWハート

帰りにドーナツシェフカードとドーナツ引き換え券までいただきました


さて、その後ここの話を友達にしたところ、私も是非参加したい!

とのことで、予約を入れようとしているのですが・・・下

予約は困難ですサー・・・・ッ

60日前から始まる予約、毎日10時15分と14時スタートなのですが、もう、秒殺ですうっ・・

数分前からHPがビジー状態になり、リロード繰り返すと、たまに入れるのですが

すでに満席ですとの、表示がaya

時間があればトライしてるのですが、なかなか

次はいついけるのかな?

リピートしたくなる楽しさです




カボチャのアイス

別の日に

ミスドつながりで(゜∀・)

新しく始まったミスドのアイスクリーム

大阪では3店舗のみの扱いです



注文するとポンデライオンのもなかに乗せてくれるよ

それをむにゅっと潰して最中アイスにして食べました

パリパリしてるからおいしいよ音符