Tahilandの旅行 ~ 2015.1.07 Wat Pho | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




今日こそ朝早く~ウキウキ

眠らないカオサンロード

いたって静か




朝日が登るのを見ながら朝ごはん

日本にいると見ないね、朝日

丁度お弁当作ったり、忙しい時間ですからしずく




ワット・チャナソンクラーム

カオサン通りからお寺側へ

通称お寺通り

カオサンの喧騒から逃れたい日本人が多かったエリアですが

今は白人ばかり汗

歩きにくいことこのうえないので、お寺の中を通り抜けダッシュ

朝、6時から開門なのです





勝利ごとをお願いするお寺のようでタイ人には人気です





初めて中に入ったよ~




エメラルド寺院にいかなくてもエメラルドな仏様います




象とさるがお願いしてる




公園

ここは朝・晩エアロビをしているらしいのですが

お目にかかったことありません汗





またもやチャオプラヤーエクスプレスに乗って

結局、バンコクでは毎日、水の上(*'∀`*)v

水郷を巡る旅のようでした(`・ω・´)




船着場

今日もワットポーまでダッシュ



路地に入ると




市場

問屋さんも多いので朝から活気があります


水辺近くの干物屋さんです

こんなお店ばかり並ぶエリア



時間は7時50分

8時には間に合いそう



ルーシーダットン

タイのヨガみたいなもの

朝8時から行われます

ワットポーのマッサージ師の朝の行事です

以前から来たいと思っていたのですが・・・

場所がわからず涙

今回も迷子になりながら着きました笑

着いたら、マッサージスタジオのまん前でした

もっとマッサージ技師がいるのかと思ったら2人だけ

後は、習いにきた外人だけだ!!

ちょっと遅れていったけど、もう始まっていた。

あっという間に終了・・・・・。

バランス系のポーズが多かったな




お茶をいただきました

ここのマッサージ料金は結構お高い

タイマッサージの総本山なのでしかたがないのでしょうが。




せっかく入場料100Bも(370円)払ったので観光しましょう





まだ、一般入場は始まってないので静かな境内



小学生がやってきました




建物の外歩いてると・・・

窓から涼しい風

なんとそこはお手洗い

自動ドア付きで冷房完備なんて!

ぜいたくですね



寝ブッタみて~音符




あっという間に観光客に囲まれました

ここははずせない人気スポットだもんね





チケットにはドリンクチケットも付いてます

お茶飲んでタプンタプンだけど一応もらっとこ音符

ラベルがよかったから




そろそろ帰国時間も迫ってきたので、船着場まで散策しながら



干物の干し方




近くにはワットポーマッサージスクールがあります

なので、こういったオイルやらリラクゼーショングッズのお店が並んでます

私も一応、ここ・ワットポーマッサージスクールの卒業生(n´・ω・n)

なつかしの学校を見にいったら・・・

改装中下

私の指も痛んだまま改装中サーーッッ・・・




船に乗って帰ってきました

アングリーバード、欲しかった

体に悪そうな色してるけどなみだ




お祈りグッズ



ここで日本に持ち帰れそうなルゥーク・チュップを買いましたが

残念、くずれちゃった↓↓

外側寒天、中しろあんのような感じで

すきなのですハート





パンかと思ったしょぼん




帰国の時がやってきたサーーッッ・・・

帰りたくない病、発病中キティちゃん×涙



今回も無事に楽しく過ごすことができました

感謝ですごちそうさま

ここでうれしいできごとwハート☆

帰国後まだ1ヶ月なのに次のタイ行きが決まりました~

激安チケットゲットハート。

明日からは食事の記録日記になりますsei


※タイバーツは日本円で1バーツ=1¥3.7円で計算してます