Tahilandの旅行 ~ 2015.1.4 saphan phra khaonong  | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




毎朝、早起きなので毎日見れたよ、タンブン音符



宿から近くのソイは・・・

市場でした




朝の7時半なのにこの人出

朝、早いのね




お坊さんの隣にいる赤い服の人

タンブンでを集まった食品を分別してます

食べ切れなかったのは施設とかに持っていくのかな?



見てるだけでもおいしそうなおかずたちハートハート




電話BOXなんかな?

受話器がないみたいだけど





市場の雑貨屋さん

中は迷路のようあひゃっ

せまい中にもたくさんの商品が並んでます

お皿とか欲しくなったよ






お魚焼いてました





市場で写真撮っていたら、パカっと開けて見せてくれたじー・・・

こ、これは!運河で見かけたお魚たちでは?

淡白でおししいよLOVE




なじみのお野菜ばかりだね




こっちは珍しいよ





薄いパンみたいなの捏ねてました





タイ米持って帰りたい

タイ米はコストコでも買えるけどカオニャオは難しいので

買ってこればよかった(´;へ;`)




朝ごはんも食べたし、ここで運河ボートに乗ろう!

通勤・通学に使われるローカルボートで

いまいち情報なししずく

とりあえす行ってみましたsei



ほんとにボートくるんかいな?

桟橋に座ってると、知らないおじさん

時計見ながら

「××だからほにゃららっ・・・」


さっぱりわかりません涙

遅れてるっていいたいのか

今日はこないよといいたいのか・・・

どうしたものかしら?汗




早速なにか釣れた様子





取り合えずコーヒーでも飲みますか





床屋さん



ここにも床屋さん

なぜか多いね



桟橋近くの雑貨屋さん

招きにゃんこがにらんでる・・・・・。





さてこれからどうしたものでしょう

午前中しか時間がないので、次どこかへ行くのも、もう無理




また、何か釣れた様子

大きい魚だよね




自家用ボートはよく通るんですけど?



キターーーー

コレに乗って終点まで行ったら帰りの時間が迫ってくるよ

でも、やはり乗ってしまった汗

さらにボートで30分まったよなみだ

運河ボート 15B (55円)





日曜日だったから船はないかも?

と思っていたけど、あってよかった

多分一艘がピストン運行してるだけなんだろうね





普通の交通機関としてのボートなので駅しか止まらず













お寺に着いた




お坊さんが降りていった

もっとお坊さんたくさん乗り降りするかと思ったけど

ひとりだけ

日曜日だからかな笑



モスクあり




中華寺院あり

なかなかもりだくさん






終点に着きました(`・ω・´)

30分のクルージング

意外と短かった

まだ時間あるよ、よかった(*'∀`*)v




船着場をでれば

郊外の住宅地

少し寂しい↓↓

でも、自転車で雑貨売る人

ここからタクシーでバーンチャックまで戻ります

タクシー 61B (225円)



※タイバーツは日本円で1バーツ=1¥3.7円で計算してます