Tahilandの旅行 ~ 2015.1.2 メークローン市場 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




な、なんですか?

誰か有名人でも来たのですか?

な加熱ぶりsei

まず、この風景に驚きましたしょぼん





あまりにも観光地として有名になりすぎて訪れる人の数がハンパないようです

何人の人のカメラに私、収まってしまったのでしょう汗





メークローン市場は電車がホームに入る時、

あまりにも線路の真下で店を開いているので、

通過時にはテントをパタンパタンたたんで、すぐに元に戻して商売再開

な光景が面白すぎるという理由で有名になりましたおんぷ






おっ!テントを支える人

やっと少し足元が見えたよ

やはり楽しすぎるハート②





ほんと線路ギリッギリな並び




大多数の観光客はここまでツーリストバスやタクシーで連れてきてもらい、

この光景をちゃちゃと観るだけなのでしょうけど

やはり電車の旅がお勧めです(*'∀`*)v

どの駅も

始発→終点 までなので降り損ねることもないし

時間はかかるし、朝早いし大変だけどね

電車の外で待ってる人、人多すぎで身動きとれなさそうです

いい位置をキープできればいいのですがね汗

多分後ろの方にも人いたんだろうな

本当は私たちも一番前をキープしてパタンパタン屋根をたたむとこが見たかったのですがダッシュ

いまいちイメージと違ってたわ




9時50分

約2時間の電車の旅でした

定刻どおり着きました

すばらしい!!

ナゼ、時間通りに着くのか不思議

タイで時間通りにことが運んだことがなかったのでほんと驚きですルンルン





鉄女ではありませんが、やはり撮っちゃいますおんぷ





お昼ごはんを食べてる間に、出発時間です

帰りはお見送りです

ここでも定刻どおり!!

30分だけの停車の折り返し運転

今度は見るよパタンパタンwハート☆






電車の後を追いかけますが、意外と速い!!

乗ってる時はおそっ!と思ったのに

ここらで私、ストップしますダンボー






電車に商品轢かれてるよ!

と心配しつつ汗

うまいことなってますね






お店再開ですね!





パタンパタンみれた!

開くとこは電車の前にいないと無理だけど

閉じるとこは観れたよ






なんでこんなに素早いの?

これが1日6回あります

3往復するからね





は~い

元通り

いや~楽しかったね

ここで夫ちゃんとはぐれました

どこまでいったんかね~sei





線路脇のカフェ





なにごともなかったかのようにお買い物

なぜわざわざ、こんな場所でお店開くのでしょう

なぞが多いよ、タイぽかん





カピ

シュリンプペーストです

こんなに種類がならんでるの初めてみた

お値段の違いは味の違いかな









乾季は南国フルーツ少ない

りんごが4個で10B(37円)か

マンゴスチンが売っていて思わず購入

おそろしく高級品だったけど

日本で食べるよりは安かった





私が来てると思って夫ちゃん、ここいらまで電車を追いかけていたらしい

いや~すぐに諦めたわ笑



氷屋さんのトラック





にゃんこ、こっち向いていてくれたらよかったのに





ソンテウに乗って次の観光地まで

座れなかったので立ち乗りです




※タイバーツは日本円で1バーツ=1¥3.7円で計算してます