Tahilandの旅行 ~ 2015.1.2 アムパワー水上マーケット | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




ソンテウに揺られて15分

辿り着いたのは

Amphawa Floating Market

バンコクでは観光用になってしまった水上マーケットもありますが

アムパワーはタイ人に人気の観光スポットです。(n´・ω・n)



まだ地元の観光客が多いということで

金土日にしかほとんどお店が開いていないとかあぁん?





この日は金曜日ですが

も~どこも人だらけ

歩きにくいったらサーーッッ・・・

割と外人客も多そう

メークローン市場とここのツアーとかもありそうだし汗;;





手漕ぎボートなんていい味だしてます





今はタイ人観光客で賑わってますが

いずれ外人観光客も今以上に増え

毎日開催するようになるかもねはぁはぁ





今回はタイ人が行く観光地情報が多くわかったので

色々と行ってみましたが

どこも週末しか開いていないとこばかりでした(´・ω・`)





海産物がおいしそう





この辺りは人多すぎて

初詣か!?笑

と思うくらい前に進みません涙

食べるお店が多い場所はどうも人も滞るようです




やっとお土産屋さんがありました

この辺になるとすすっと歩きやすくなりました



これキレイだった

くるくるっと巻いてね

何を作っているんでしょうねハート





葉っぱを利用した飾り?




なんか不思議なものばかり売ってます





少しマーケットから抜けきると住居エリアです

この辺りにはアムパワーでのホテルとかありそう




アムパワー水上マーケットは1度こればいいかな?

思ったより規模小さかったな

蜜集してたというかにやり。

もっと雑貨や日用品を船で売りにくるかと思っていたけど

食べるものばかりだし

やはり、ちょこっと外れたエリアをお散歩するのが楽しい





アムパワーからさらにロット・トゥーかボートで行く水上マーケット

ターカー水上マーケット

がさらにローカルっぽいらしい。

いつか行きたいねおんぷ




いったん町の方へでて

バンコクまでのロット・トゥーの乗り場確認です。

ついでだから予約しちゃいましょう(n´・ω・n)

19時発の予約入れました




なに炒めてるの?





少し町ブラして

水上マーケット方面へ戻ってきました

傘も折りたたまれていい感じおんぷ





だんだん日も暮れてますますいい感じwハート☆wハート☆

本当はこの後、蛍ツアーへ行くつもりでしたが・・・

時間の関係で割愛ですsei




路上カラオケか?




次はアムパワーに泊まって朝の托鉢

(お坊さんがボートで各家を回るらしい)

見て、

ターカー水上マーケットに行って

夜は蛍見てなんていうのもアリかな?



今回はアムパワーで1泊するつもりでしたが

日本から予約するには満室でした

実際、現地に来れば民泊もできそうでしたが(*'∀`*)v

あちこちに情報が貼ってありました

時間がない旅はここで泊まれなかったら時間のロスだし、今回はあきらめました汗



帰りのロット・トゥーの予約は正解でした

19時に行って乗ろうと列に並んだら、まだダメだって!

どうも18時のが遅れて到着のようです涙

19時発は遅れること45分涙

その間にどんどん帰りの客は来ますが、もうすべて満席だそう

予約しなかったら帰れなくなるところでした↓

乗り場案内の係りの人はかなりキレ気味(´-ω-`;)

客はチケット確認もできてないのに、ハイエナのように乗り込もうとするしあわわあわわ


そりゃ面倒な仕事だろうね

私たちは無事乗れて、バンコクへも1時間程で帰れました歩く


ロット・トゥー アムパワー → BTS アヌサーワリーチャイ 160B (592円)

BTS アヌサーワリーチャイ → BTS バーンチャック 52B (192円)



※タイバーツは日本円で1バーツ=1¥3.7円で計算してます