pekori | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




年末飲み会の多い夫ちゃん

晩ご飯いらない日も多く、この日は前日に名古屋1日観光を決めました。(`・ω・´)

朝8時の近鉄アーバンライナーに乗って、夜には帰る、1日里帰り(*'∀`*)v





向かうは本郷駅

スタジオM‘さん直営のこちらのカフェへ





もう、老舗ですね。

かわいいカフェがまだ少なかったころから営業されてます





10年ぶりくらいに訪れました

相変わらず、かわいいなぁ





窓辺の店内、外がよく見渡せる席へ

OPENと同時にどんどんお客さんが入ってきます




紙ナプキンもかわいいです

駅からお店までの案内が描かれてるの





おうちのキッチンがこんなんだったら・・・



Bランチ

うっとり店内見てる間にランチがきました




ローズマリーが香るレンコンごはん

にぼしのだし汁で炊き上げたご飯





押麦みそのふろふき大根

味噌・鶏ひき肉と混ぜたみそがおいしくてね

つくりたい~




帆立の旨味がつまったクリームコロッケ

あげたてがでてくるのでアツアツです




きのこがたくさん入った豚汁

おだしのいい香り

材料の甘みがよく出てい甘い

店内、黒板にはレシピが載っていたので写真も撮ってきました

今度作ってみよう音符




彩り野菜の鶏ハム

具沢山の鶏ハムはいいですね

うちでも作ってみたいけど複雑だわキラキラ



カラメルリンゴのアイス

デザートも付きました


器はすべて、お隣のクーヴェール・ア・ラ・メゾンで買えます

大阪で、スタジオmの商品がここまで揃うお店はないので

名古屋に帰ってくるとつい、寄ってしまいます音符