咲くやこの花館 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




関西文化の日

今年は緑地公園まで足を延ばしました音符




メコノプシス・ベトニキフォリア

ヒマラヤの青いケシ

「今年はきれいに咲いてるはね~」とお隣さんに話しかけられました

ほんと、きれいに咲いてましたおんぷ



サボテンだらけ



白玉兎


ヒボタンニシキ



キンシャチ


アデニウム・オベスム




名前わからないけど、今回一番気に入った花

サボテンからの出具合がサイコー音符





カリアンドラ・ハエマトケファラ

別名、パウダーパフと呼ばれているそうです

そのまんまだものねしずく




トックリキワタ

上の方を見上げれば、綿の木

たまにほわほわ落ちてきたり



カカオの木

コレを潰せばカカオニブになってすりつぶせばココアになって

と妄想します涙





サンジャクバナナ

りっぱな房。

熟れたら、スタッフで食べるのかな~いいな~はぁはぁ



バンダ

ちょっと毒々しい




サキシフラガコレナチアナ

小さな小さなお花でした





ビヨウタコノキ

たこの木とは、足多くない?

フラダンスのようだ





子供が乗るくらいなら沈まないはっぱ



小川も流れジャングル風

初めて館内入りましたが、なかなかの見ごたえ

来年も来てみたいです



コルネット

揚げパンにソフトクリームが乗ってマス

熱々のパンに冷たいアイス

小腹がすいたので

この花館前の公園で売ってました



コントラストが好きな感じ