タイフェスティバル 2014 in OSAKA | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




毎年楽しみにしているイベント

今年は日曜日のみ行ってきました

いい天気ですが、例年のように暑くなくすごし易い1日でした






食べ物ブーズ

この長者の列におののいて

毎年食いっぱぐれるので今年は

うちでご飯を食べてから来ました






しか~し!

ドリンク買おうとあちこち見てたら、なぜかぽっこり人の並びが少ないブースが!


やはり、このニホイを嗅ぐとがまんできません





おいしそうなんですけど?

丁度、列の並びかお隣とカブっていてめだたなかったようです

夫ちゃんとドリンク部隊とおやつ部隊ということで

それぞれ並んでみました




足元には・・・・

まだ、食べる勇気はありません




カオソーイとソムタク・カオニャオ

ドリンクはタイコーヒーで

カオソーイはかなりタイの味に近く、濃い目のスープでおいしかったです

ソムタムは日本人向けの材料と味付けで、サッパリいただきました

タイメシは1つ1つが少ない量なので、おやつにはぴったりです(*'∀`*)v

毎年、人混みすぎて席を確保できないので、ゴザ持参ですあひゃっ





今回、初出店のセラドン焼きのお店

タイで買いたかったけど、重いしあまり売っているお店を見つけられなくて断念

こういうものは多少高くても日本で買うほうがいいのかな

割れる心配もないですし音符





タイの焼き物はセラドン焼きとベンジャロン焼きが有名ですが、

断然、セラドン焼きがすき

ベンジャロン焼きは王宮御用達の食器ですが、派手過ぎて使いずらそう

今回は豆皿2個買いました

毎年、少しずつ買い揃えていきたいな




Max the Voice, แม็กซ์ เดอะวอยซ์ 

Tangmo the Voiceแตงโม เดอะวอยซ์ 

いつも楽しみにしているT-Pop Concert

今年は2ステージしかありませんでした




ファンサービスもたっぷり!おんぷ

お客さんのリクエストに答えて

アカペラでプンプアン(タイ・ルクトゥンの女王)の曲を

さらっと歌ってみたり(*'∀`*)v





Wan Thanakrit ว่าน ธนกฤต

トリのおにいさん





サングラス取って~(多分・・・汗


の声に応えます




今年は2組で若い人ばっかりだったけど、

来年は大御所も希望しますごちそうさま

タダで見ておいて、あつかましいでね




ステージに美女を上げてのサービス

でも日本人だよなぁ?




ライチスムージー


コンサートも終わって夕食です





カオマンガイ・パッタイ・ガパオ

今年はコンサート後の握手会やらサイン会やらがなかったので

ゆっくりごはん

今年も楽しかったなぁ

お天気もよかったし

そして「タイに行きたい熱」が再浮上