マカオ・香港みやげ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




マカオ土産 杏仁餅

餅といってもクッキーです

大豆粉とアーモンドでできたクッキー

普通はアーモンドと緑豆で作るようですが。

メーカーによって材料が違うみたい

マカオのフェリー乗り場で買いましたふね





もっさもさで口中の水分が奪われます。

上と下がひっくくらい!

こんなの初めてです。

マカオ半島の聖ポール大聖堂跡前ではたくさんのお店が並んでいて

試食もあちこちでやってました。(*'∀`*)v

ひとついただきましたが、こんな粉々じゃなかった!サー・・・・ッ

やはり店頭で味見して買った方がいいですえへへ…





香港の鴛鴦茶と台湾のウーロン茶とコーヒーがミックスされたインスタント

鴛鴦茶 18.9HK$ (245円)

鴛鴦茶 リプトン 33.9HK$(440円)

ウーロン茶mix リプトン 28.9HK$(375円)

さすがリプトン。メーカー品だけあって倍くらいします。

台湾バージョンのウーロン&コーヒー

どんな味だろう?まだ開けてません・・・・




出前一丁  1袋 4.4HK$(57円)

どれから食べよう~?

袋の色が毒々しいなえへへ…





マカロニスープのインスタント 17.9HK$(232円)

思っていたのと違うタイプを買ってしまったようです涙





ゼリーミックス 8.7HK$ (113円)

ジャスミン茶 11.6HK$(150円)

ポッキー 固力果 マンゴー味 9.9HK$(128円)

チョコ 7.5HK$(97円)

たまご型のチョコ 8HK$(104円)

香港龍鬚 18.9HK$(245円)





イギリスのスーパー・MARKS&SPENCERが宿近くにあったので

ちょこっとお買い物ト音記号ト音記号

紅茶 32HK$(416円)

ジンジャークッキー  33HK$(429円)

ブタのグミ 20HK$(260円)

キャンディー 12HK$(156円)

パッケージがおしゃれ




顔にヒビが入って怖いけど、おいしかったよ




 イタリアンブレンド珈琲 62HK$

買う気がなかったのに珈琲

なぜならばパッケージがちんくちゃんだからLOVE




ヘナ 1P 18HK$(234円)

白髪染めに使用中

重慶大厦のインド人が開いているお店で購入

夜遅くまで色んなお店が開いていましたピース

朝早くは開いていないので、今度は夜にブラブラします

もっとインドらしいものも物色してこればよかったねはぁはぁ





帰りは窓側の席が取れました

明るい時間帯の窓側は久しぶり

中国大陸もちょびっと見えました(*'∀`*)v


つらつらと毎日更新しましたが、旅行記もこれで終わりです

明日からはまた大阪日記に戻るわよにゃ