日之出屋 ~ 日々のお買い物 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。


リンゴバター

バター入りってクドイかな?

でもそんなことなくてサラとろの塗り心地ご飯




なるべく野菜を取るようにしている朝ごはん

パンは少なめですが、もう1枚食べた~い汗




タマヤパン

岸和田にあるパン屋さん

国産小麦・春よこいを使ってます

甘いけどしつこくないので食べやすいパンですおんぷ





KUBOTAのアイス

苺を潰して砂糖を入れて固めたまんまなお味

すごく素朴ですが素材の味がわかる~キラキラ

その他ミルクアイスなんかもありましたが

「ラクトアイス」ではなく「アイスクリーム」という種類に入る商品だったので

すごく濃厚でしたハート

KUBOTAのアイスは日之出屋でしか見たことがありません汗

熊本の会社だったかな?


***************************************


堺駅にあるスーパー日之出屋

夫ちゃん入院中はお世話になりました

初めて入ったときには目が輝いちゃったよキラキラキラキラ

成城石井やカルディなんかで置いてそうな、少しこだわりのある商品が満載でした

しかも見たことのない商品ばかり。ウキウキ

特にアイスは3日に1回のおやつでした

ただ少しお高めな商品も多いので館内放送も

「堺マダムのお客様へ 本日お買い得品のお知らせです!」には笑笑


マダムはお買い得品に飛びつかないのでは?苦笑

堺には2店舗しか展開しておらず、残念ながらうちの近所にはないので

KUBOTAアイスともお別れですほろり