さよならソウル | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



10月1日は「軍事の日」

夕方からは光化門で10年ぶりの軍事パレードが行われます

そろそろ宿に戻って荷物をPic upしてお茶して帰りますかといそいそ

北村あたりでタクシーを拾います

やっと乗り込んだタクシーくるま。R

なんか激混みなんですけど?

それで気が付いた私達ガクブル

パレードの時間帯は交通規制が引かれます

北村辺りは関係ないかもしれませんが、

空港までのリムジンバスがこない可能性大!!ビックリ

丁度地下鉄・安国駅付近だったので大急ぎでタクシーから降りますダッシュ

地下鉄は平常運転ですので、宿に着き荷物もって

リムジンバスはあきらめて電車でGO!GO!!

しかし電車で仁川空港までの情報は持っていなくてとりあえずソウル駅まで




空港鉄道A'REXで仁川空港に行けそうです

電車は直通列車と各駅に停車する一般列車の2種類があり

間違えて各停電車の切符を買いましたほろり

時間がどれだけかかるかわかりません

時はすでに17時45分

直通電車のチケット売り場はもうひとつ上の階でした

なんとかチケットをゲットして18時ジャストに乗れましたわくわく

帰ってから調べると

普通電車 4500W (405円) 53分

直通電車 8000W (720円) 43分

リムジンバス 10000W (900円) 約1時間

ただし、電車はソウル駅着ですけど

ソウル駅に宿をとる人には電車が便利ですね



おかげで前回は通らなかった場所に着きました

なんかすごく綺麗なんですけどキラキラきらきら

時間も18時43分

なんとか間に合いましたバンザイ




少し写真撮ってる時間もありますキティ×キラキラ





急いだのでお水買う時間もありません

もう、喉もカラカラ・・・・・・・2

駅前カフェでまったりして、さよならソウルなんて感慨にふけるつもりだったのに迷う

宿の方にもさよならも言わず夜逃げ状態で後にしました逃




アイスアメリカーノ 4500W(405円)

やっと水分補給ですぽっ



さよなら、ソウル

チャンドンゴンがお見送り

ハングルと中国語

日本語は消えたねヤダワァ・・・





定刻の21時に飛びました飛行機

こころなしか空席もあります

まさか、乗り遅れ?わからない


※韓国ウォンは日本円で1W=0.09円で計算してます