福太郎 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

名古屋時代の友人が大阪に来ていました

時間を作って、私にも会いに来てくれたよらぶ②

で、向かった先は鉄板焼き屋さん




焼きそば

最近知った、道頓堀焼きそばという言葉

検索してみると、福太郎さんにもあるらしい

行ってみると「道頓堀焼きそば」といったメニューはありませんでした

注文してでてきた焼きそばは

ふ、太い!

普通サイズの焼きそばとちゃんぽん麺の間くらいの太さぐらいかな?

そういえば関西に来てお店で食べる焼きそばはこの太さが多いなぁ

食感が良くてすごく好きなんです音符ラブ目

関西では焼きそばといったらこれがスタンダードなんだね

でも、スーパーで買う焼きそばは普通サイズなんだけど?




豚のねぎ焼き

そうして、もうひとつの大阪名物

おしょう油味でさっぱりいただけます


キラキラ十数年ぶりに再会する友人

ブログやLINEでは繋がってますが、なかなか会う機会もなく時間だけが過ぎちゃった汗

わかるかなぁ~と待ち合わせの場所へ歩く歩く

お互いすぐにわかったよ、全々かわらないわくわく

なつかしさと会えたうれしさでグッとくるものが・・・汗

お別れの時は寂しかったけど、またすぐに会えるような気がします音符

楽しい時間をありがとう!