夏の風物詩 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




ご近所さんで盆踊り


大阪に引っ越して驚いたことえ゛!

盆踊りが生オケ&生唄だったこと!!

私が子供の頃体験した盆踊りは

テープに合わせてやぐらの上で太鼓をたたき、お手本となる踊りの上手な人が踊ってます


下ではやぐらを囲んでみんなが踊る


しかし、大阪では歌手&演奏者がやぐらの上にいます

歌い手さんがコロコロ変わります

河内音頭を唄うは、歌詞も色々・・・

これには驚いたな~え゛!え゛!え゛!

生唄なんて大阪だけなんじゃないかな?ええ!!